求人情報
【東京都新宿区 業務管理課 内務事務(正社員)】年間休日120日以上 大手保険会社100%出資会社
オフィス、事務/管理系(オフィスワーク)、法務/特許、総務/人事/労務/教育
- 勤務地
東京都新宿区
- 雇用形態
正社員
- 年収
519万円〜645万円
おすすめポイント
全国の営業部に配置されている営業支援職[呼称:クラーク]を対象とした研修会・会議等も定期的に実施(現状ではオンライン開催がメイン)。会社全体での支援体制を構築しています。研修体制も万全なので、仕事をしながら学べます。
求人詳細
- 職種
- 法務/特許
- ポジション
- 【東京都新宿区 業務管理課 内務事務 正社員】
- 雇用形態
- 正社員
- 仕事内容
- 法律等に則った各種ルール等の立案・策定・モニタリング、課内マネジメントを行っていただきます。
・法令や協会ガイドラインに則った各種ルールの立案・策定、定着推進
・各種ルール等が適正に運用されているかモニタリング及び結果評価
・監督官庁への報告事項と等への対応
・保険会社の委託管理及び報告事項等への対応
<具体的には>
・ルールの立案や策定、規定およびマニュアルの改定、各種会議の運営や資料作成(Word、PowerPoint使用)
・ 教育教材の作成によるルール定着推進(Zoom使用)
・ モニタリング結果から導き出された課題に対応した再発防止策の企画・立案(Excel、PowerPoint使用)
・ 事業報告書や顧客本位の業務運営に関する原則等の作成等
・ 保険会社との委託管理、変更事項報告、保険会社からの点検対応、課内メンバーの業務分担・進捗管理
- 応募資格
- 【必須】
・生命保険・損害保険いずれかの営業および事務担当経験(直近5年間程度)
・保険募集コンプライアンスに関する基礎知識がある方(保険業法・監督指針・協会ガイドライン)
・保険募集人資格(生保・損保) ※保有履歴をお持ちの方も可
【尚可】
・保険会社・保険代理店の管理部門での業務経験、コンプライアンス・監査・点検などの経験
・個人情報保護法などの知識
・保険業法等の知識に加え、保険募集がどのように行われているか実務を理解している方
・法律等の知識に加え、企業の内部統制やリスクマネジメントについての知識をお持ちの方
・まずは自身で考え、自身の答えをもって企画意図をメンバーに共有し、業務を進めることができる方
・課内メンバーのタスク管理ができ協働ができる方
- 給与
- 月給制
①基本給 266、000円~326、000円
②ライフプラン手当30、000円
③職位手当 40、000円 ~60、000円
月給:336、000円~416、000円
- 勤務時間
- 9:00~18:00 (実働 8h、休憩時間60分)残業時間 月20時間程度
- 休暇休日
- 土日祝日(年間休日日数123日)(6か月経過後の年次有給休暇 10日)
- 求める英語力
- 問わない
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 交通手段
- JR・私鉄各線/新宿駅 から10分
- 待遇・福利厚生
- ・各種保険完備
・確定拠出年金
・GLTD・WELBOX
・給茶機による日本茶の無料提供
手当:通勤手当(月額上限25、000円)、時間外手当
- 試用期間
- 有
4カ月
- 定年
- 65歳
- 選考プロセス
- 書類選考(人事) ▶ 1次面接(部門担当者) ▶ 最終面接(人事・役員) ▶ 内定
※面接回数の変更など選考フローが変更になる場合があります。
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